What a Doop!We are!!

homegrowMATERIALS presents

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

SNOWBOARDINGというライフスタイル・・・


2012年、
新年早々四国の、いや西日本のスノーボーダーにとってショッキングなNEWSが飛び込んできました。
A-X閉館・・・。

僕もボード歴今年で22年。いろんな事があったけど今回の件はかなりビックリしたよね。
正直愛媛にあった2つのスキー場がクローズした時はさほどビックリもしなかったけど・・・。
僕も一ボーダーとして、一スノーボードショップのオーナーとして多大なる恩恵を受けました。
ただ、こればかりは僕たちの力ではどうにもなりそうにありません。
A-XがOPENした年、
その頃《CSP》のライダーだった僕等が呼ばれてOPEN一か月前にパイプの調整に行ったりした事。
最初の3年は冬のシーズン中も外へ滑りに行かずA-Xに籠ってた事。
人のいない時期にキッカー下で気絶して凍死しかけた事。
いろんな事がよみがえってきます。

僕ら創世記世代から第2・第3と世代は移り、プロも誕生しオリンピック選手まで現れました。
今、リアルタイムにコンペティターとして頑張ってるジュニアたちにとって
今回の閉館はとっても可哀そうな事だけど、
ひとつ言える事はSNOWBOARDはライフスタイル、またはカルチャー(文化)だって事。
スポーツという側面が今の風潮ではあるけど、でも長くやってれば分かり始めるんだよね。
長年やってると3~5年周期で人が入れ替わる。
皆それぞれの事情があって遠のくわけだけど、続けていれば分かる事は多い。
みんな若い時、上を目指して頑張る。
けど勝者は1人か2人。あとの頑張った子たちはどうする?。
勝者だってピークが過ぎればそれを考える時がくるし。
それでもやっぱり好きで続けている人がリアルスノーボーダーなんだよね。
スノーボードなんて3S(SURF・SK8・SNOW)の中ではまだまだ未熟。
世に出てきて50年と経ってない。
3世代4世代と受け継がれて、やっとホントの横乗りって言えるんだと思う。

そんなわけで
スノーボードをライフスタイルとして、
やっていってもらいたいなぁと思う今日この頃です・・・・。

326
スポンサーサイト
comments
leave a comment





プロフィール

homegrow

Author:homegrow
homegrowSTAFFの日々の出来事

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。