What a Doop!We are!!

homegrowMATERIALS presents

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

西日本OOOOOPEN♪(^o^)v


コースケです!(^o^)v

本日10月31日
西日本最速で岐阜県奥美濃のウイングヒルズ白鳥リゾートOPEN!(^_^)/

そして明日11月1日は
鷲ヶ岳スキー場がOPEN!(^_^)/

11月14日は
広島県のサイオトスキー場がOPEN!(^_^)/


ヤバい!行きたい!滑りたい!とワクワクしてるボーダーのみんなにオススメ(^_^)/

まだちょっとウェアで滑るのは暑い(-_-;)
そんな時に大活躍するITEMといえば...


そぉ~♪

フーディーやスウェット、コーチJKだよね!

ボクもシーズン中は着用率高いアイテム!

STAFFに着用してもらい一部ご紹介♪(^o^)v


















31

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ハロウィーーーン♪


今日は31日

ハロウィーン!!!

秋は食欲の秋。

秋の収穫をお祝いしましょー♪

本日、ホームグローに仮装して来られた方にはもれなく!!!


何も無いです。



スノーボーダーにとっては!
シーズン前の準備の秋!

早い所では、ゲレンデが今日オープンの所も!!!

さーさー!
スノーボーダー諸君!
今週は三連休!
お待ちしてますよ~!


そして、テンションを上げる為のアイテム!
そう!
スノーDVD!!

大人気『STONP OR DIE 3』入荷しました~!
国内トップライダーが集まった超~人気作。


これを見てテンションMAXに上げて行こう!!!




28

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

RIDE バージョン 14-15


今日も快晴で良いお天気ですね!
コースケです(^_^)/


RIDEの店内看板をリニューアル!


見上げると...

おぉ~\(^o^)/




RIDE OR DIE

ん~♪(>_<)
カッコいい~♪♪


まえ~に!使ってたKINK(^o^)v


ステッカーと思うでしょ~!w
全てペイント(^o^)v

スゴいっしょ♪w


えっ!?

暇人じゃありませんので(-_-;) 笑
28

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

hgM Dr.K SNOW BOARD 講座 4



こんにちは♪コウスケです。

シーズン INまで、もう少しですね!

今回の講座は、ウェアについて少し詳しく探ってみたいと思います!


ウエアを購入する時に気にする点は、
・ファッション性
・機能性
・価格?かなぁ... 笑

ファッション性に関しては、それぞれの好みにも分かれるし、価格に関しては、いろいろブランドものだったり、機能性が高いと上がってしまうという傾向があるので、おいといてX2 (^_^)/



今回は、初心者の方からのご質問が多い、機能性について!(^_^)/


ウェアの性能をみる目安に、撥水性能がある。
通常それは、ミリメーター表示になっていて、5,000mm~30,000mm。
高い数字ほど良い撥水性がある。

しかし、SNOWウェアはこれだけではない。



スノーボーダーは、汗をかくので速乾性が必要なのです!
速乾性は、通常5,000mm~20,000mmくらいです。


★例えば、撥水性が8,000mm、速乾性が8,000mm。


シーズン初めや、春のパークを滑るならそれほど高い撥水性は必要でなく、ソフトシェルのようなもので十分。

ウエアは温かくて、軽いことに越したことはないのかもしれないけど、中四国地方では温かくなる3月頃になって来た季節でも着れるという意味では、中綿が入っているようなものでなく、薄めのものが良いのかなぁって思ったりもする(>_<)笑
薄めの生地のウエアなら、インナーウエア(レイヤリング)で調整することで、いつでも使えるからね(^o^)v

けど、バックカントリーなど滑りに行く場合などは、撥水性(防水性)にはこだわってウェアを選びたいなぁ!


★今回のテーマである撥水性(防水性)について。

耐水圧(waterproof)10000mmとか、通気性(breathability)10000mgとかあるけど、これって果たして十分なのか?
と疑問に思うのではないでしょうか?

初心者の方には、イマイチこの数字がわかってない方もいるのではないでしょうか?

ショップよっては、「十分ですよ。」という人もいれば、
「いやあ、耐水圧20000mmあった方が雪の日はいいですよ。」と言うかもしれません。

ボク個人の感覚としては、この数字の高さというのはほとんどの一般スノーボーダーにとっては、関係ない。
数字の高さは、ある意味、ブランドっぽい考えかな?とも思います。
マテリアル愛好者のゴアテックスで耐水圧45000mm支持者の方というのは、実際にそれほどの場面に遭遇しなくても、そういう良いモノを持っていたい、という気持ちがあるのだろうと思うからです。
こうなると一種のブランド思考と同じですね!

実際、ボクは耐水圧10000mm、通気性10000mgでOKです!

それほど滑走しない人なら、耐水圧5000mmでもOKでしょう。
だけど、湿気が多い雪の日なんかだとちょっと浸みるので、10000mmあるといいかな、と思います。
耐水圧10000~5000mmでも全然OKですよ!というのが、ボクの考えです。

けど!バックカントリーに行くスノーボーダーは、ゲレンデのコースとは違い、数時間以上、レストハウスなどないところを歩き滑るという
そんな過酷な中では、やはり防水性の高いウエアが必要ですょ!(^_^)/


今回は、アウターウェアの機能性についてでした(^o^)v

次回は、ボーダーにこそ必要なこと!
【レイヤリング】についてお話しをしたいとおもいます(^_^)/

27

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

おすすめビン!!


DRAAAAAKE !!

164も長年愛用していたビン!!

ドレイク。

スノーボードを初めた時、
初めて買ったのDRAKEのF60ってモデル。
基本的なベースの形は変わって無いけど、壊れなく頑丈で柔らかく使いやすかったのが印象的。

そのあと、マイキーモデルとなり今のFIFTYあたりになったのかな?

使いやすくてオススメなので、皆さん迷った時はこれで!!




23

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

hgM Dr.K SNOWBOARD 講座 3


こんにちは(^_^)/ コースケです!




写真は2013シーズンの(^^)/


ぜひ改めてスノーボード知識を確認する上でも、経験者の皆様も見てもらえるといいなっ!(^_^)/


今回は【ワックス】について!


ワックスというと、なぜか難しいとか大変というイメージがある人が多いようです。

ワックスが必要なのはわかっていても、自分では無理というような気持ちになり、任せてしまうという人も少なくありません。

でも、それだと費用が掛かるし、何よりスノーボードに対する心構えが薄くなりそうじゃないですか(>_<)

どんなスポーツでも用具を大切にする気持ちは、そのスポーツの向上心につながってくることだと思います。

自分で使う板だからこそ、自分でチューンナップして、板のコンディションを把握しなくちゃね(^o^)v


ワックスは大きく分けると...
・気軽にできるスプレー式や生塗りタイプ!
・アイロンを使ってワックスを浸透させるより本格的なタイプ!

...の2つあります。

★アイロンを使う方法は、思っている以上に簡単なので、ぜひオススメ!
アイロンを使用しワックスするのと、スプレーや生塗りで行うワクシングの違いは、ワックス効果の持続性です。

スプレーや生塗りで行うワクシングは、一日もつものではありません。
本当は滑る前に一度ワックスやって、お昼にまたワックスやってということが理想なんですが、そんな面倒なことはできないのが現状ですよね!

だから、滑る前に1回でもOKです。笑
やらないよりは、やった方がずっとマシだからね(^_^)/

アイロンを使ったワクシングでは、持続性があるので長く一日ワクシング効果を感じるでしょう。





ワクシングは毎回することをオススメ(^_^)/

homegrowで購入のボード全て、店内にあるワックスルーム(^o^)vが無料で利用可なので、ガンガン ワクシングしてくださいね~♪

ホットワックス(アイロン)の仕方は、STAFFが丁寧に教えてくれます(^_^)/







★スプレー方式、まやは生塗りタイプなら、シュシューってボードの滑走面に降りかける、もしくは生塗りの場合にはそのまま塗る。
あとはコルクなどで伸ばしてゴシゴシって擦ると摩擦が生じて、ワックスがボードの浸透するんです。

(^_^)/摩擦が、アイロンと同じ効果になるというわけですなぁ~!




ぜひ、試してみてください!
絶対にメンテナンスはした方が良い!
汚いボードより綺麗なボードがいい!
走らないボードより、滑るボードがいい!
ですょ~♪(^o^)v

本当、簡単です(^_^)/


あっ!?そうだ!

イチバン大事なこと!それは...
必ずボードの滑走面をクリーニングすること!
適応温度のワックスを使用すること!
ベースワックスと滑走ワックスの2つのワックスをすることです!

↑↑↑ココ大事なところです(^_^)/
ご来店の際に、STAFFに聞いてくださいね!



以上、簡単ではありましたがワックス講座入門編でした(^o^)v

20

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

164おすすめゴーグル!!


勿論(*`Д´)ノ!!!!!!

ELECTRIC



これ以上言うこと無しでカッコイイ!!
全てにおいて…


しかも~
今年からニューモデル登場!!

【EG3】

そう!
他ブランドも出している、フレームレス。
視界抜群!
ゴーグルをかけてないみたい~( ☆∀☆)


【RIG】

ヘルメット対応モデル

【EG2】

不動の人気モデル!!

【EG2.5】

EG2では大きすぎる!
って方にオススメ、EG2の少し小さいフレーム、女の子や顔の小さい男子に♪

【EGB2】

平面レンズモデル!!
164も愛用♪
僕は平面が好きなので

視界も球面に負けないくらいに見やすく最高!

オススメでーす!!

【EGV】

平面レンズ。
このフレームのレトロ感がたまらんお洒落!!
今年はこれにしようかな~♪

【EG1K】

イケイケのキッズ達へ!!
ELECTRICのゴーグルで更にイケイケに!!
お父さん、お母さん!
いかがですか??


そしてそして~

毎年人気のVOLCOMコラボシリーズ!!

全ラインナップで登場!!

VOLCOMのウェアを買ったら間違いなくこれでしょ~!!



18

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

秋晴れですね~


外はポカポカ気持ちいい天気です!!


店内はメラメラSNOW商品で煮えたぎってます!!


俺はウキウキ♪スノーシーズンが近付いて喜んでます(笑)




今週末は天気も良くお出掛け日和♪

四国のスノーボーダー諸君!!

シーズンインが迫ってます!!

お待ちしてますよ~( ☆∀☆)


おっ!
今日の入荷はNITROのboardとASHBURYのゴーグルだーーーーー!




17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

日本一早い!


ゲレンデオープン!!

本日、静岡県のスノータウンイエティーがシーズンインしましたね~( ☆∀☆)

待ちに待ったスノーボードシーズンが開幕されました!!

中四国では、サイオトが11月14日にオープン!
四国も、井川スキー場が11月21日にオープン!!
そして、我らが愛媛のゲレンデ久万スキーランドは、12月1日にウルトラオープン!!

ほんとに!
もーすぐですよ~(*´-`)

まだ、ギアを選んでいない方はお早めに~!!

ホームグロースタッフがアナタ好みのboardをウルトラオススメしますよ~!!



今日は
僕の大好きなグローブブランド『GRENADA』の入荷だーーーーー!

10

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

hgM Dr.K SNOWBOARD 講座 2


お祭り時期になると、ボードシーズンまで間近っ!て思ってしまいますね♪

こんにちは♪Dr.~~K~です(^_^)/ 笑

今日はアギーレJAPAN!初勝利なるか?
是非~応援しましょうね(^_^)/
の話しは、おいといて!


今回はボード選びについて!(^-^)v

スノーボードを今よりもっと楽しく滑るために、自分がどんな滑りライディングをしたいのか?
その滑りにはどんなモノがあってるのかをしることが大切!
各ブランドのテクノロジーやデザインもいろいろあるけど、基本的な選び方は同じたょ~!(^_^)/

ボードの各部名称は省略~させて!

【ボードの種類】
・ツインチップ
・ディレクショナル
・ディレクショナルツイン

ツインチップは、ボードのセンターで乗れ、レギュラーでもスイッチライディング(逆向き)でも同じ感覚で滑ることができるため、パークやグラトリ、ハーフパイプなどトリック向いてる!

ディレクショナルは、進行方向に対して操作性が良く安定したターンが可能で、カービング、パウダーなどフリーライドをメインにしてる人向き!

ディレクショナルツインは、両方の特性をミックスしたもの!


【ボードの形状】


・キャンバー
エッジ全体に、とくにノーズとテールの雪接点に強い力をかけれるためグリップ力が強く、安定性があり、中央の浮き(反り)で反発力もあるため高いオーリーが可能で、なによりボクはオーリーの操作(スタイル)を作りやすいと思うボード!
操作性が雪のコンディションやJIBアイテム上でシビアなので、どちらかというとちゃんと板を踏み込める人向き!
この1本でなんでもこなしたいと思う男前の方に向いてるかな!笑



・ロッカー
平らなところにボードを置くと、ノーズとテールが浮いてる形状で、キャンバーとは逆でノーズとテールの雪接点に力がかからない!
なのでルーズに操作できます。ルーズとは簡単に言うとボードをズラしやすいということ!逆エッジになりなくく初めてボードするって方や、低速でのトリックなどに向いてるからグラトリしたいって方にも向いてるかな!
ハイスピードでカービングするって方には不向きです!



・フラット
ソールが平らな形状!フラット部分がぴったり地面につく形で、レールやBOXなどのアイテムにソールを合わせやすいです。
グリップ力はキャンバーほどなく、ロッカーよりあって、ズラしやすさはロッカーほどないけどキャンバーよりある感じでオールマイティー的な形だと思うな!
パーク向けのボードに多いかなぁ!
オーリーするときはキャンバー形状じゃないから、スケートみたいに自分から仕掛けていくイメージで、最近の板は反発素材など各ブランド考えて作ってくれてるから反発力もある!
ボクも最近はZEROキャンバー(フラット)かキャンバー乗ることが多いかなぁ~(^_^)



・ダブルキャンバー
簡単に言うと、キャンバーとロッカーをミックスした形!

キャンバーみたいにエッジも効かせるからターンもきれるし、プレスも簡単にできてしまう!
バタートリックはこのボードで、ボクも覚えたなぁ!
キャンバーが足下についててロッカー形状になってるから、キャンバーボードから乗りかえる方は、オーリーするとき最初はクセがあるかも!
慣れるけどね!
ミックスだけあって楽しいボードだと思いますょ(^_^)/


自分のやりたいことをサポートしてくれるのがボードなんだよね!


・簡易的なボード選び!

長さは~どれくらいがいいの?
★基本は、長さは身長から15~20cmが目安!
(これは簡易的な考え方、決め方だからね!)

ボードは長ければ長いほど直進性が優れ、短ければ回転性に優れるというのが一般的な特性!
初心者の方は、まず乗りやすい(ターンしやすい)ことが一番重要なので、アゴからクチくらいの長さのボードを選ぼう!(身長によってちがいはあるょ)





フレックス(硬さ)って?

初心者の方は柔らかいボードを選ぶと踏み込みやすく乗りやすいとおもいます!
経験者の方は、グラトリしたい!パークを流したい!キッカーを飛びたい!などで自分好みをチョイスしよう!(^_^)/

幅は!
女の子のボードなら24cm前後、
男の子のボードなら25cm前後が最近のボードサイズ!

やりたいこと!からボードを選ぶなら...
ジブなら短めがいいし、パウダーなら長め。
フリーライドなら、真ん中あたり!
経験を積んで、自分のスタイルに合ったボードの長さを考えていこう!
例えば、ジブやパウダーが好きでも、普段の自分のライディングがフリーライド・メインなら、そこに味付けして、「ジブも好きだから」ということで、ちょっと短めにしたり、フレックスをやわらかめにするということ。 


ボード選びはとても大切なこと!
ネットやショッピングモールなどでデザインだけで選ぶような購入の仕方はNG!(>_<)

ホームグローSTAFFにいろいろ相談してもらって
、滑るために大事なパーツ!"ボード"をチョイスしてみて下さい(^o^)v



09

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

hgM Dr.K SNOWBOARD 講座 1




こんにちは♪
KOREVA(Dr.K)ことKO-SK8です(^o^)v笑

今シーズン(2014-15)がやってきますね!
ボードの基本的なことから、奥深いところまで探って...みるコーナー!
この講座で、いろいろ知ってもらって
SNOWボードの魅力にもっとハマってもらえたらいいな♪(^o^)


雪はまだ降らないけど、SNOWギアを部屋に置いて眺めてるだけで気持ちが高ぶりますね♪
NEWボードに貼るステッカーに悩んだり、ウェアを着てポーズをキメたり!(^-^; 笑

今シーズンも、仲間たちと素敵な時間を共有して、少しづつでもいいから上達して楽しいボードライフをおくってもらいたいです!

まずは楽しむために、大切な相棒(ギア)をしっかり選ぶことが大事!

雑誌でも読んだことあります!
「ギア選びは、自分のスタイルだと...」

しっかり選ぶってことが、リアルスノボーダ-だよね!


今回は商品の紹介や説明じゃなく、ギア選びについての想いのお話しでした!(^_^)/笑


次回はボード選びの基本について!


お楽しみに~♪(^o^)v


07

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

アイテム


ん~!!

今日はお洒落スノーアイテムの入荷だ~!!

Hoppipolla
ビーニー


やはり!今年のお洒落アイテムはHATですね~♪
各ブランド、必ずリリースしてます。


そして~!!

SEVEN NINE 13

ブーツの紐。


足元もお洒落に、紐も換えるだけでテンションもUP!!

サスペンダー


06

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

世界に誇るブランド


ドメスティック BINDINGブランド『FLUX』

全ラインナップの入荷~♪


メンズ



05

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

グローブ


日々の入荷ラッシュで検品が代返でーす!!

ボードやウェアばかりではなく、グローブ達も入荷して来ました~

『HOWL』
『thirytwo』
『QUIKSILVER』
『ROXY』

など…

まだまだ増えますが!!

気になるブランドの商品は押さえておきましょう!!

04

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

SMOOOOOKIN


made in USA『SMOKIN』

スノーDVD、LBシリーズに登場するライダー達が乗っているイカしたブランド!!

パークで遊んだり、グランドでトリックしたり、そんなユーザーにオススメします!!









03

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

VOLCOOOOOOOOM!!


VOLCOM
FALLアパレルの大量入荷!!



やっぱり!
VOLCOMのアパレルはカッコイイ!!

お早めのご来店を~♪



お待ちしてます!!

02

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

怒濤の入荷ラッッッッシュ!!


BURTON

ギアが大量に入荷!!

これで、
メンズ&レディース
全ラインナップ揃いました!!

BURTONユーザーの皆様!!

ご来店を~!

メンズBOOTS


メーンズ ビン


レディーーース BOOTS


レディーーーース ビン


やっぱり
足元はBURTONでしょ~♪

01

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

DDDDDDCCCCCCCC


DC

ウェアじゃないよ、
BOOTSの入荷です。

DCと言えば、スケートシューズブランド。スノー業界に参入したのはBOOTSからそして、WEARからの~BOARD!!
一時はビンまで出すとか出さないとか!

そんな超有名ブランドのBOOTSが入荷しました~!!

さっそく、試し履き!

僕がしっくりきたのはこれ!!

Mutiny

柔らかめが好きな僕にはピッタリ!!

まさしく、パーク仕様!!

そして

ハイカスケードキャンパー達に
選ばれるブーツの1つ!!

オススメのブーツですね♪

さー!

履きたくなってきたでしょ~

うん!
履きに来て下さい。

必ず欲しくなる…


お待ちしてます!!

プロフィール

homegrow

Author:homegrow
homegrowSTAFFの日々の出来事

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR

8
11
12
13
14
15
16
19
21
22
24
25
26
29
30
10, 2014 < >
Archive   RSS
