What a Doop!We are!!

homegrowMATERIALS presents

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

A-Xよ、ありがとう。


今日でA-Xが閉館。

これも時代の流れかなぁ。

ホントいろんな思い出がある。

良いのも悪いのも。

一人一人皆にもあるよね。



いろんな奴が

ドップリはまって、

いろんな奴が

いきなり消えていった。



自分も

18でボードを初め今年で22年。

A-X行ってた時期は

何年くらいだったかなぁ。

ここ2年は

1回も中に入ってなかった。

後悔しても仕方がないし

10年前

いや20年前とは環境がちがうし。。。



でも、さみしいね。




誰っていう人にじゃなく

A-Xっていう施設、

物事態に感謝したい。




これから

四国のボード界もまた

変わっていくね。

辞める奴はやめるだろうし、

やる奴はやるだろうね。




また20年経って

ボードが出来ていたら

幸せだよね。

別に誰の為でもなくて

自分自身の為にね。
30

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

写真整理


昨日の写真整理を
やってます。。。

膨大な量で
結構タイヘン。。。
IMG_5854.jpg

IMG_5909.jpg

きれいに晴れてる

写真もあれば

IMG_5953.jpg

IMG_6043.jpg


昼からの曇り空の

写真も・・

IMG_6266.jpg

IMG_6180.jpg

IMG_6242.jpg

IMG_6186.jpg

近日中にPCの
ホムペに写真UP致します。

しばしお待ちを・・・
29

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ROCKHAMMER2012



3年目にして初のピーカン!!
見て!快晴でしょ。

今日は選手・ライダー総勢80名が
極上の雪質のコースで
楽しみました。

スマホの写真が
すくないので
今日のブログはこれで
終わりっ!

参加した皆さん
お疲れ様でしたm(__)m

ライダー・staff
お疲れ様!

そして
石鎚スキー場の
社長さんをはじめ
staffのたきちゃん、
石鎚大和の大森艦長、
大変お世話になりました。

でわでわ
今からクタバリマス(-.-)Zzz・・・・
28

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

いよいよ明日は!


今日は2時間しか寝てなく、
かなりしんどいSTART...。


ライダー連中と
ロープウェイに乗り山頂へ。

天気はマズマズ


準備万端で
テストラン!


でもアラサー・アラフォー
お疲れ気味


ヘトヘトで
帰路に着きました。


明日は当日エントリーもOKですっ!

前日の時点で80名弱。

明日は総勢100名くらいになりそうかな。



気合い入れよっと( ̄ー ̄)
26

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

バスプロ『8810』


こんばんは♪
今日、お店にhomegrowで
ウェアサポートしている
プロバサー
(バス釣りするひとネ!)

『8810』

が来店!


普段は琵琶湖をベースに
全国を飛び回っています。

春には
バスボートと竿の
ブランドを立ち上げるらしく、

僕は釣りの事は
全く無知ですが、
なんか頑張ってるみたいです。

何で
homegrowがサポート
してるか気になりますよね?

実は彼、
松山出身・僕の高校の後輩
なんです。

クサレ縁って奴ですかねぇ(-。-)y-~
26

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

1月25日石鎚


へ私も行ってまいりました!

こんな感じでババ降り(笑)



そして、私はテケテケ(; ̄ェ ̄)

戦い終えたおじ様たち。



艦長にみんなでスマホ講座してました。
午後からずーっと、雪が降りっぱなしだったので、次の日はきっと当たりだと、口々に言ってました(´Д` )

ディガーさん達はROCKHAMMERのアイテム設置に色々奮闘してました。初心者さんでも安全にできるようなので、皆さん安心して参加して下さいね。

では、29日に♪(´ε` )
24

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

1/24 staffで石鎚へ!


今日は半日お休みを頂いて
staff全員で石鎚に上がってきました。

僕達だけでいると
ふみちゃん・ヒロナオ・
が来て一気にテンションUP♪


みんなで楽しく
SESSIONしました!




で、帰りに記念撮影をして

『にしきそば』でいつもの
『親子丼定食』を食べて

お店に帰りました。
PM4:00から絶賛営業中ですっ!

326
21

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

準備に行って来ましたよ!


今日はもんちゃんと大森艦長、
ライダーの加地くんとで
『ROCKHAMMER』
の下見に石鎚へ行って来ました!

まずは一服。

髪は切ったが髭はのばす
問題児(加地くん)!

キッカーやジブアイテムは
初・中級レベルでいい感じ!


でも。。。。
うちの元気娘『ベッキー』が
負傷(ToT)

結構エグい切り傷でしたが
本人とパパはいたって冷静。

僕は震えました(*_*)

みなさん
あと1週間、けがの無いように!
(でも当日はベッキーも上がってくるよ!)

326
18

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

デカっ!


店の看板の何倍もある

『NIXON』の看板を渋谷で発見!


このマルイには
NIXONの直営店があります。
17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

ヤバい居酒屋!


晩飯にみんなで来てます。

安さでお馴染み

『金の蔵』


う~ん。。。激マズDEATH(T-T)
17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

最後にBURTON。その2


FORUMのブース
BURTONのブース

正直、疲れました(*_*)
17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

最後にBURTON。


代官山から渋谷東まで
結構歩いてBURTONの会場へ!

空港ロビーを思わせる入口から
中に入ると、
いつもながらスゴい物量!!!


analogや

gravisも

BURTONとFORUMは
後ほど。...
17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

VOLCOMに来ましたよ!


いつもの代官山で
展示会デス!

QUIKSILVERとかとは違って?!
deepな雰囲気でアガリます。
SNOWのウェアやアパレルも
いっぱいあって
いい感じですね。


2時間で終わらせて
次にいかねば。。。。
17

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

QS&DC展示会


今日はstaff全員でQUIKSILVERとDCの展示会に来ています。


沢山あって時間がない!



急がねば!!!!
07

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

SNOWBOARDINGというライフスタイル・・・


2012年、
新年早々四国の、いや西日本のスノーボーダーにとってショッキングなNEWSが飛び込んできました。
A-X閉館・・・。

僕もボード歴今年で22年。いろんな事があったけど今回の件はかなりビックリしたよね。
正直愛媛にあった2つのスキー場がクローズした時はさほどビックリもしなかったけど・・・。
僕も一ボーダーとして、一スノーボードショップのオーナーとして多大なる恩恵を受けました。
ただ、こればかりは僕たちの力ではどうにもなりそうにありません。
A-XがOPENした年、
その頃《CSP》のライダーだった僕等が呼ばれてOPEN一か月前にパイプの調整に行ったりした事。
最初の3年は冬のシーズン中も外へ滑りに行かずA-Xに籠ってた事。
人のいない時期にキッカー下で気絶して凍死しかけた事。
いろんな事がよみがえってきます。

僕ら創世記世代から第2・第3と世代は移り、プロも誕生しオリンピック選手まで現れました。
今、リアルタイムにコンペティターとして頑張ってるジュニアたちにとって
今回の閉館はとっても可哀そうな事だけど、
ひとつ言える事はSNOWBOARDはライフスタイル、またはカルチャー(文化)だって事。
スポーツという側面が今の風潮ではあるけど、でも長くやってれば分かり始めるんだよね。
長年やってると3~5年周期で人が入れ替わる。
皆それぞれの事情があって遠のくわけだけど、続けていれば分かる事は多い。
みんな若い時、上を目指して頑張る。
けど勝者は1人か2人。あとの頑張った子たちはどうする?。
勝者だってピークが過ぎればそれを考える時がくるし。
それでもやっぱり好きで続けている人がリアルスノーボーダーなんだよね。
スノーボードなんて3S(SURF・SK8・SNOW)の中ではまだまだ未熟。
世に出てきて50年と経ってない。
3世代4世代と受け継がれて、やっとホントの横乗りって言えるんだと思う。

そんなわけで
スノーボードをライフスタイルとして、
やっていってもらいたいなぁと思う今日この頃です・・・・。

326
01

Category: 未分類

Tags: ---

Response: Comment 0  Trackback 0

2012年




明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

初売りは3日からとなっております。スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしています。
プロフィール

homegrow

Author:homegrow
homegrowSTAFFの日々の出来事

最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
QRコード
QR

2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
22
23
25
27
01, 2012 < >
Archive   RSS
